もしコミュTOKYO

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイプ勉強会やりました!

<<   作成日時 : 2013/03/09 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

昨日 3月8日(金)もしコミュTOKYO初のスカイプ勉強会を開催しました。

【ドロップシッパーが5分でアフィリエイターになる方法】というテーマで講師は
アフィチャレコーチの社長代理さん

参加者は講師の社長代理さんを含め総勢10名。

スカイプ初心者の私は始まるまでドッキドキでした。


大人数で画面共有する時には、Mikogoというソフトが必要ということで、

参加者の皆さんに、前もってインストールして頂いていたのですが、

いざ始まってみたら Mikogoの画面共有は3人までに変更になっていたと判明。


ドタバタしたスタートになりましたが、

そこは講師の社長代理さんが落ち着いて対処してくださいましたので事なきを得ました。

や〜良かった。良かった。(笑)


そのあとは、資料を見ながらドロップシッパーを5分でアフィリエイターになる方法を

伝授していただきました(^^)


ドロップシッピングで、いっぱいいっぱいの私もこれだったらやってみたいな

出来そうだな〜と思うことがたくさんありました。


約1時間の講義のあとは、質問タイム。

10名もいると、話がごちゃごちゃして、収拾つかなくなるんじゃないの!?

って思っていましたが、そこは皆さん空気を読みながら

特に進行などなくても、スムーズに進んでいましたね。


途中で、私がみなさんを放置してしまうという事故!?がありまして

その間の取り残されているみなさんのチャットが面白かったです。

ほんと申し訳なかったです。


21時〜スタートしたスカイプ勉強会終了したのは、23時50分ごろでした。


朝になって知ったのですが、その後スカイプ勉強会の2次会が開かれて

なんと2時半まで話していたそうです。(^_^;)


大いに盛り上がっていただいたようで、良かったです。


これからも、スカイプ勉強会やっていきたいと思っています。

こんなテーマでやって! なんてご希望がありましたら是非ご意見くださいね。

どしどし、御希望に添えるよう頑張らせて頂きます(*^_^*)


遅くまで、参加してくださったみなさまありがとうございました。

そして、 私の無茶ぶりにも動じず講師を引き受けて下さった社長代理さん。

貴重なお時間をありがとうございました。

感謝いたします。<m(__)m>


もしコミュTOKYOの次回の企画は、

3月16日の【ショップできすぎくんカスタマイズ裏技講座】です。

まだ、参加受付中です。 ご都合つく方 是非ご参加してくださいね!

連絡待ってま〜す(^^)/





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
スカイプ勉強会やりました! もしコミュTOKYO/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/08 10:57
VISVIM 通販
スカイプ勉強会やりました! もしコミュTOKYO/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 04:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカイプ勉強会やりました! もしコミュTOKYO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる