もしコミュTOKYO

アクセスカウンタ

zoom RSS ショップできすぎ君カスタマイズ裏技講座

<<   作成日時 : 2013/03/30 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月16日 土曜日。 

飯田橋のマイスペースで『ショップできすぎ君カスタマイズ裏技講座』を行いました。

講師はWebプログラマーの岡田さん。


参加者は講師の岡田さん&ビデオ撮影をしてくださった岡田さんのご主人を含め6名。

10時〜13時までと朝早くからだったのですが、

みなさん、寝坊することもなく無事到着。


岡田さんのお人柄のお蔭でアットホームな雰囲気で和やかな勉強会になりました。


参加してくださったMさんは講座終了後にこんなコメントをくださいました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

早速 休日の時間を利用して自宅にある動作の比較的速いPCに

GIMPの無料ソフトを導入し、テキストを参照しながら実践してみました。

スイスイと指が動きます。

やはり、講習を受けると導入して動作させる気概に違いがある気がありました。

きっかけを作って頂本当にありがとうございました。

また、ショップできすぎくんで出来ること、出来ないことが判った事も

大きな収穫に成りました。

更に、一緒に参加していた皆さんからも、刺激を受け、今後の取り組みにも

期待していきたい、その様な講習でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


どんどんできることが増えていくのは嬉しいことですよね。

喜んでいただけて良かったです(*^_^*)


画像の加工は、センスが全て!と思っていた私ですが、

先生がおっしゃるには、決して、センスだけではなくて基本のルールを覚えると

見栄えが格段に変わるということでした。

難しいと思って敬遠していたことが、やってみたい!と言う気持ちに変わったのは

大収穫でした。


CSSも今回は基本中の基本を教えて頂きました。すごく面白かったです。

参考になりますよ〜と言われた老舗のサイトを見ながら少しずつ勉強しています(*^^)v



勉強会は3時間を予定していまして、たっぷり時間があると思っていたのですが

気が付けば、もう3時間経っちゃった!!っていう感じでした。


とても充実した3時間を過ごさせて頂きました。


講師の岡田さん。 そしてご参加くださったみなさん。

長時間そして朝早くからご苦労様でした(^^)







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショップできすぎ君カスタマイズ裏技講座 もしコミュTOKYO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる